脂肪肝に気をつけましょう。

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

 

日本人に3人に一人は脂肪肝と言われています。

 

脂肪肝とは中性脂肪が肝臓に蓄積する病気です。

 

肝臓に脂肪がたまりフォアグラ状態になります。

 

放っておくと肝臓がんや肝硬変へと進行する可能性があります。

 

原因は食べ過ぎ、お酒の飲みすぎ、運動不足からくる肥満。

 

食事で摂った脂質は小腸で吸収され肝臓で脂肪酸に分解され、

 

糖質はブドウ糖に分解され、糖質はブドウ糖に分解されて小腸から吸収された後、肝臓で中性脂肪に変化します。

 

消費エネルギー>摂取エネルギーであれば良いのですが

 

脂質摂りすぎ&糖質摂りすぎ&運動不足のトリプルの場合とても危険です。

 

使いきれなかった脂肪酸やブドウ糖が中性脂肪として肝臓に蓄えられてしまいます。

 

〇毎日お酒を飲む

〇早食い&まとめ食いをする

〇甘いものも脂っこいものや味の濃い食べ物が大好き

〇運動は全くしない

〇太っている

〇カロリー過多

〇生活が不規則である

 

これらのうち一つでも当てはまる方は注意が必要ですね。

 

 

 

・体験トレーニングについて→http://azure09.com/experience

・お問い合わせ→http://azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→http://azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です