蒟蒻畑の意外なカロリー

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

 

体重が気になる女性に大人気な蒟蒻畑

 

 

 

 

スーパーやドラッグストアで買いだめしたり、自分のデスクやバッグに常備してる人も多いんじゃないでしょうか。

 

 

ゼリーなので腹持ちもよくて、ある程度弾力のある噛みごたえで間食に使う人も多いと思います。

 

 

こんにゃくっていう名前からしても、ダイエットにすごくいいようなイメージがありますが、実は意外とカロリーがあるんです。

 

 

蒟蒻畑1個あたりのカロリーは、なんと25kcalです。

 

 

100gあたりに換算すると100kcalですからね。

 

 

高カロリーではないにしても、低カロリーでもありません。

 

 

これと同じくらいのカロリーの食べ物がチョコ菓子の「紗々」です。(ボク個人が好きなだけですがw)

 

 

これも同じく1つ25kcalですから、食べると同じくらいのカロリー摂取量になります。

 

 

一袋なんて食べたら、満腹感はあるかもしれませんが、摂取カロリーは無視できない量になります。

 

 

ただ、蒟蒻畑にもカロリーをカットした蒟蒻畑ライトがあります。

 

 

 

 

こちらはカロリーが1個あたり8kcalと低カロリーです。

 

 

もし蒟蒻畑を食べるのであればこちらをおすすめします^^

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→http://azure09.com/experience

・お問い合わせ→http://azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→http://azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です