【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

必須ミネラルも忘れずに

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

 

亜鉛は身体にとって重要なミネラルです。

 

体内には、体重70キログラムの成人男性であれば約2gとわずかな量しか存在しません。

 

亜鉛は、筋肉・皮膚・骨・髪の毛・肝臓・眼球などに存在しますが、

 

特に舌にある味蕾(みらい)という味覚を感知するところに多く存在します。

 

どちらも細胞分裂が活発におこなわれていて、

 

細胞の入れ替わりである新陳代謝に亜鉛が重要な働きをしていることがわかります。

 

亜鉛はおよそ200種類以上の酵素の構成成分になっています。

 

日本人全体として摂取推奨量を下回っていますが、とくに亜鉛欠乏症になると

 

免疫力の低下や味覚障害などが起きやすくなります。

 

マグネシウムと併せて摂りたいミネラルの1つですね。

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。