お皿選びで視覚的に楽しみましょう

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

 

最近暖かくなってきたと思ったら昨日は夕立がありましたね。

 

 

そのせいか、また気温がかなり下がった気がします。

 

 

それに桜も結構散ってしまったようで、ちょっと残念な気持ちになりますね。

 

 

 

 

 

さて、皆さんは料理を盛り付けるときにお皿を気にしたことはありますか?

 

 

食事制限をしているときは量が少なくなっていることがほとんどですよね。

 

 

そこで視覚的に量を多く見せるようにすることがポイントです。

 

 

その際に白いお皿に盛ると量がかなり少なく見えてしまいます。

 

 

逆に、内側に模様が入っているお皿を使えば、少ない量でも豪勢に見せることができます。

 

 

 

 

また、フチの幅が広くて、底にも模様が入っているようなお皿であれば、視覚的により満足感が得られるでしょう。

 

 

白いお皿でするよりもちょっと賑やかな模様のお皿をチョイスしてみるのもいいかもしれませんよ^^

 

 

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→http://azure09.com/experience

・お問い合わせ→http://azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→http://azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です