リンを摂り過ぎないようにしましょう!

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

 

丈夫な骨を形成するうえで欠かせないのがカルシウムとマグネシウム。

 

カルシウムはよく知っているけどマグネシウムについてはよくわからない人も多いかと。

 

マグネシウムが足りなくなると骨の弾力が失われてしまいます。

 

カルシウムとマグネシウムは一緒に骨を作るので適切なバランスで摂る必要があります。

 

このミネラルバランスを崩すのがリンと呼ばれる物質。

 

保存料や食品添加物等に含まれています。

 

よく菓子パンやカップ麺を食べると骨がもろくなる~と聞くことありませんか?

 

コンビニで食事を頻繁に買われる方は、食材を選ぶ時はなるべくカマボコやウインナー等よく加工された物を選ばずになるべく添加物が少なめ、原材料がシンプルな商品を選ぶようにしましょう。

 

普段から少し意識するだけで身体は自然と健康に近づいていきます。

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→http://azure09.com/experience

・お問い合わせ→http://azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→http://azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です