ダイエットは失敗から学ぶことが多い

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

 

皆さん、ダイエットは順調ですか?

 

 

だいぶ暖かくなってきたので、有酸素もしやすくなってきましたし、運動もしやすいですね。

 

 

今くらいの気候が一番運動に適しているのではと個人的に思います。(夏は暑すぎますし、冬は寒すぎますしね)

 

 

さて、今までダイエットを試した人の中で、どれくらいの人が失敗を経験していると思いますか?

 

 

皆さんもダイエットをやってみたものの、途中で挫折したことはありませんか?

 

 

 

 

 

ある調査では男性の場合は60%、女性の場合は77%の人が、一度は失敗を経験しているそうです。

 

 

特に、20代の女性では、なんと94%の人が失敗を経験しているんです。

 

 

 

 

この原因としてよくあるのが正しい知識もなく、ただなんとなくダイエットをすると、多くの人が失敗してしまうということだそうです。

 

 

一度くらい失敗してしまったからといって、みんな失敗しているんだから落ち込む必要もないということでもあります。

 

 

ことわざにもある通り「失敗は成功の基」です。

 

 

 

 

諦めたらそこで終わってしまいます。

 

 

何事も諦めず、継続していくことが大切だと思います。

 

 

失敗を糧にさらに頑張っていきましょう!

 

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→http://azure09.com/experience

・お問い合わせ→http://azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→http://azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です