ラーメンのスープ、全部飲んでませんか?

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

 

ダイエットのときにはラーメンなど脂っこいものを食べるのはよくありませんが、たまに食べたくなることもあると思います。

 

 

 

 

仮に食べるとしてもスープまで全部飲んでいる方はいますか?

 

 

ダイエット中にラーメンを食べる時には、スープを残すのは常識です。

 

 

スープを残すことで、どれくらいのカロリーがカットできるか知っていますか?

 

 

もちろんラーメンによって数値は変わります。

 

 

一般的なラーメン屋のこってりラーメンの場合、スープを飲まないだけで約200kcalもカットできるといわれています。

 

 

 

 

逆に全部飲んでしまうと、200kcal多く摂取するということになります。

 

 

スープといえば、チャーハンについてくるスープがあります。

 

 

量も少なく、味もこってりではないものの、あれだけで約50kcalぐらいのカロリーがあるとされています。

 

 

チャーハンを食べる時は確かに汁物がほしくなります。

 

 

そんなときは水やお茶にしておいて、外食で食べる時は先に「スープはけっこうです」とお断りしておいてもいいでしょう。

 

 

もったいないからといって余計なカロリーを摂取しないように気をつけましょうね。

 

 

 

・体験トレーニングについて→http://azure09.com/experience

・お問い合わせ→http://azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→http://azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です