運動を分けてみよう!

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

 

健康的なダイエットの鉄則は、適度な食事制限と運動ですよね。

 

 

 

 

運動には、ウォーキングなどの有酸素運動と、筋トレなどの無酸素運動の2種類があります。

 

 

これらを継続的に行えば、短期的に見ても、長期的に見ても、ダイエット効果が得られることは間違いありません。

 

 

では継続的に行うというのは、どれくらいのペースのことを言うのでしょうか?

 

 

もちろん、毎日やるに越したことはありませんが、ストレッチして、腹筋して、ウォーキングして…こんなメニューを毎日続けるのは、なかなか難しいかもしれません。

 

(家事などをしなければならなかったり仕事で忙しかったりしますよね)

 

 

そんな時は、おもいきって運動を『分けて』みるのもいいかもしれません。

 

 

 

 

分けるとは1日で全部をしようとせずに、数日に分けて行うことです。

 

 

例えば月曜にはジムでトレーニング、火曜日はウォーキング、水曜日は腹筋、これを繰り返して日曜日は休みにするというものです。

 

 

このように曜日毎に分けることで継続しやすく、負荷が分けられるので続けやすくなります。

 

 

もちろん、毎日すべてのメニューをこなした方が効果はあるでしょう。

 

 

でも、ダイエット効果をあげるために最も大事なことは『継続すること』なんです。

 

 

 

 

どんなに長い距離を歩いても、どんなにハードなメニューをこなしても、短期間でやめてしまっては何の意味もありません。

 

 

 

 

最初からすべて完璧にやろうとせずに、自分に続けられる範囲で始めることが大切です。

 

 

まずは継続できるように少しづつやっていきましょう!

 

 

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→http://azure09.com/experience

・お問い合わせ→http://azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→http://azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です