プロテイン?

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

プロテインバー、プロテインゼリー、プロテインドリンク・・・

 

プロテインと名のついた商品をよく見るようになりました。

 

これは少なすぎない?

 

と思うくらいタンパク質が少量しか入ってない商品があります。

 

あまり気にならない人だと「プロテイン◯◯◯」と見るだけで買ってしまいそうですね。

 

消費者の購買意欲を刺激するためにプロテインとつけているのでしょう。

 

その他にも鉄分〇〇、ミネラル含有といったいかにも身体に良さそうなイメージをアピールしている商品があります。

 

こういった商品のほとんどは雀の涙ぐらいの量しか含まれないことも多いです。

 

 

特定の栄養成分をアピールする商品があれば栄養成分表をしっかり確認するようにしましょう。

 

 

・体験トレーニングについて→http://azure09.com/experience

・お問い合わせ→http://azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→http://azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です