筋トレと脳

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

 

20分の筋トレで記憶力は10%アップするという記事を見ました。

 

筋トレはシェイプアップ、健康増進、筋力アップだけでなく脳に対しても有効な効果を発揮します。

 

記憶をつかさどる脳の一部で海馬というところがあります。

 

海馬は大人になっても新しい神経細胞が生まれ部位の1つであるとも言われています。

 

他の脳内の部位に関しては新しい神経細胞は生まれないそうです。

 

海馬は大人になっても成長させることが可能なのです。

 

筋トレはこの海馬の神経細胞を増やすのに効果的。

 

つまり加齢に伴う記憶力の低下を筋トレで防止できると言えるのではないでしょうか。

 

 

・体験トレーニングについて→http://azure09.com/experience

・お問い合わせ→http://azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→http://azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です