【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

昼間の眠気

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

 

 

お昼を食べた後、12時から15時の間。

 

集中力がきれて眠気やだるさを感じることありますよね?

 

「魔の時間」とも呼ばれています。

 

対策としては・・・

 

当たり前ですが、夜はよく寝て体の疲労をしっかり回復させて昼の覚醒度を上げておく。

 

お昼の後、仮眠を30分程度とる。

 

コーヒーや緑茶などのカフェイン入りの飲み物を摂取する。

 

カフェインには眠たくなる物質を阻害したり脳を覚醒したりする働きもあります。

 

だいたい飲んでから30分ほどすると効果がでてくるので仮眠に入る前に飲むといいかもしれませんね。

 

人によりますが3~4時間は効果が持続します。

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。