【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

冬でも水分補給をしましょう

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

 

寒い時期になるとあまり水分補給をしない人がいます。

 

 

たしかに夏に比べると汗をかく頻度は少なくなりますが、だからといって水分補給をしなくても良いわけではありません。

 

 

 

 

私たちの体は、水を飲んだり、トイレに行ったりすることで、1日に約2リットル以上の水分を出し入れしてます。

 

 

 

細かく説明すると、まず取り入れる方では、飲料水から大半を取って、あと食べ物からも水分を取っています。

 

 

 

 

それと脂肪や糖の燃焼によって生まれる代謝水という水分も、少量ですが利用されます。

 

 

次に放出される方では、尿が大半で、便からも水分は排出されます。

 

 

そして意外と知られていないのが、息や皮膚から出されてる水分です。

 

 

冬の寒い日に息を吐くと白くなりますよね?

 

 

あれは体の中の水分が水蒸気として出されてるもので、それだけで1日に約1リットルぐらいの水分を出しています。

 

 

これらの合計が、人にもよりますが、大体2~2.5リットルぐらいになるといわれています。

 

 

 

 

ダイエット中は運動するので、汗もいつもよりかくし、呼吸による水分の放出が多くなるんです。

 

 

さらに食事制限をすることによって、食べ物からの水分の摂取量も減ってきます。

 

 

つまりダイエット中は、いつもより水分が不足してるということです。

 

 

なので水分補給は季節関係なく、ダイエット中はしっかりと行いましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。