【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

ダイエットはバランスが大事

 | 

こんにちは。トレーナーの中津です。

 

 

最近は少し暖かく(1月に比べれば)なってきた気がしますが、ロードバイクに乗っていると体感温度がさらに低く感じます。

 

 

油断したときに風邪を引きやすいので、皆さんも気を付けるようにしましょうね。

 

 

 

 

 

さて、ダイエットのために食事制限をしてカロリーコントロールすることはとても大事です。

 

 

でもカロリーを抑えることばかりに目がいって、栄養バランスがむちゃくちゃになってるなんてことありませんか?

 

 

 

 

1日の摂取カロリーを決めて、それを達成すれば何をどれだけ食べてもいいというわけではありません。

 

 

栄養バランスの悪い食事を続けると、健康に良くないだけでなく、肝心のダイエットにも悪影響が出てくるんです。

 

 

 

 

 

PFCバランスという言葉を知ってますか?

 

 

P=「Protain(たんぱく質)」

F=「Fat(脂質)」                

C=「Carbohydrate(炭水化物)」

をそれぞれ表します。

 

 

 

 

PFCバランスとは、これら三大栄養素の比率のことを指しています。

 

 

たんぱく質と炭水化物は1gあたり4kcalで、脂質は1gあたり9kcalのカロリーがあります。

 

 

それぞれ摂取したカロリーを求めて、比率にしたものがPFCバランスです。

 

 

理想のPFCバランスは、P:12~15% F:20~25% C:60~68%といわれています。

 

 

 

 

もちろん、毎日摂取した栄養素の量を計算しろなんてことはいいません。必ずこの比率の食事をしろなんてこともいいません。

 

 

ただ、これを見てわかることは、ダイエットにおいて避けられがちな炭水化物や脂質も、とらなすぎは良くないということです。

 

 

炭水化物も脂質も、人間の身体に欠かせない栄養素なんです。

 

 

いくらダイエット中でも、まったく摂取しないというのは健康を損ね、結果リバウンドしてしまうなど、ダイエットも失敗してしまう可能性が高くなります。

 

 

カロリーばかりを気にしていると、体重は減ってもその体重を維持できずにリバウンドしてしまうかもしれません。

 

 

 

 

栄養バランスのいい食事をして、リバウンドしない健康的なダイエットをおすすめします。

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。