【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

水分の摂り方

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

ダイエット中は水分をしっかり摂りましょう!とよく言われますよね。

 

何故なんでしょう?

 

 

私たちが水分補給をすると、その水分は主に腸で吸収されます。

 

水分は栄養素の運搬、老廃物の排出、体温調節など、体のいたるところで使われます。

 

人間の体の60%~65%は水分でできています。

 

ダイエットや健康に限らず、人間にとって水分はとても重要なのです。

 

水分の循環によって体の中は綺麗な状態がキープされ便秘やむくみの解消などにつながります。

 

その結果、体を巡った水分は尿、便、汗として老廃物と一緒に体外へ排出されます。

 

体内の水分の循環サイクルをしっかり巡らせるためには、1日約2.5Lの水分を補給するのが理想的と言われています。

 

2..5Lという数値ですが、筋肉量や生活環境によって増減したりすのであくまでも目安として捉えておきましょう。

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。