【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

お酒について

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

ダイエット中にお酒は飲めないのでしょうか?とよく質問を頂きます。

 

お酒やアルコールの飲み方を間違えるとマズイことになりますが、何をチョイスしてどのくらいが適量かを知っておけば大丈夫です。

 

まず、お酒には以下の二種類があります。

 

醸造酒→ワイン、ビール、日本酒

 

蒸留酒→焼酎、ウイスキー

 

簡単に説明すると・・・

 

醸造酒は糖質を多く含むアルコール。

 

蒸留酒は糖質をカットしたアルコール。

 

といった感じです。

 

ダイエット中の方はどっちを選べばいいか簡単に分かりますよね(^^ゞ

 

次は量についてですが、二杯以上は飲まないようにしましょう。

 

アルコールを処理を担当するのが主に肝臓なのですが、この時に臓器に負担がかかっています。

 

おまけにアルコールが体内に残っている間は代謝が鈍ります(-_-;)

 

アルコールの飲み過ぎは体に良くないの事実ですのでお酒は適量を飲むこと普段から意識しておきましょう!

 

 

image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。