【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

収穫アリ!

 | 

トレーナーの赤松です。

 

今日は奇妙な天気ですね!

 

雨が降るなんて知らなかったです。

 

昨日はお昼過ぎまでの営業で、それからは友人と待ち合わせ釣りに行く予定でした。

 

前日、友人とやり取りしている際、明日(日曜)の天気と気温ががイマイチなのを伝えると・・・

 

『ピカレスクに行かへん?』なるコメントが帰って来ました。

 

この【ピカレスク】というのが何か?と言いますと、知る人ぞ知る【リールのメンテナンス屋さん】です。

 

場所は大阪府泉佐野市にあります。

 

私はちょこちょこブログでも書いているように、自分でメンテナンスをします。

 

しかし、あくまで【分解→洗浄→注油→組み立て】と言った素人レベルの基礎の基礎しかしていないレベル。(汗)

 

不器用な方ではありませんし、丁寧さにも自信がありますが、プロの技からすると全然のはずです。

 

このお店プロのアングラーもメンテナンスに訪れる程の腕前で全国から依頼が殺到し、常に三週間待ちくらいの状況らしいです。

 

ただ、前もって連絡し直接持ち込むと即日対応して頂けるという何とも懐の深いお店。

 

私も噂は知っていましたが、遠いのもあり自分が行くとは思いませんでした。

 

友人が前日にアポを取り、昨日行ってまいりました!

 

まず、店構えにビックリ。

 

 

_20160328_085909

 

 

こんな感じでいい感じ・・・

 

ですが、引きではこんな感じ。

 

 

_20160328_085942

 

 

お好み焼き屋さんの隣にひっそりと存在します。

 

ちなみにお好み焼き屋さんは家族の方が経営されているみたいです。

 

さて、肝心の職人さんはどんな方か?

 

ルックス的なものは触れませんが、職人さんとしてのオーラがあり、メンテナンスの過程を全て公開してくれます。

 

質問にも優しく答えてくれ、とても為になりました!

 

技術?・・・言うまでもなくプロ中のプロでした。(驚)

 

私の様な素人メンテナンスとの大きな違いは【調整】【確認】という作業が入る事です。

 

今回コレを生で見聞き出来たのは凄い財産になりました!

 

早速実践してみるつもりです。

 

友人の二台と私の一台を各30分程で仕上げ、料金も格安!

 

通常メーカーに依頼する半額以下って感じです。

 

出来は言うまでもなく大満足です!

 

自分で調整したリールとプロ中のプロがポテンシャルを引き出してくれたリールの差を確認するのが楽しみです。

 

明日、行っちゃう予定ですが。(笑)

 

 

_20160328_090024

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。