こんにちは!トレーナーの中津です。
皆さんは自分の歩き方について考えたことはありますか?
歩き方ひとつで太りやすい歩き方か、太りにくい歩き方かが別れてきます。
肥満の人は、自分でも気づかないうちに太りやすい歩き方をしちゃってることがあります。
では、太りやすい歩き方はどういった歩き方なのでしょうか。
ポイントは2つあります。
● 一直線上を歩けない
● 歩幅が狭い
一直線上を、ある程度の歩幅で歩くためには、股関節をやわらかく使って、腰をしなやかにひねる必要があります。
太ってる人は、股関節が硬い傾向があって、腰を上手にひねることができず、自然とこういう歩き方になってしまうそうです。
腰を上手にひねって歩けば、わき腹や腰の筋肉を使うことになるので、ウエストが引き締まりやすくなります。
でも、腰をあまりひねらずに、狭い歩幅で横に広がって歩いてると、これらの筋肉が使われないので、
せっかく歩いても筋肉があまり使われなかったり、脂肪が燃えてくれなかったりするんだそうです。
少し早足で、大股で歩くと同時に、一直線上を歩くイメージで、腰をひねりながら歩くと、筋肉を鍛えたり、脂肪を燃やしたりするのに効果があります。
家から駅まで。スーパーから家まで。普段なにげなく歩いてる時に、ちょっとこの歩き方を意識すると、やせやすい身体を作ることができます。
たかが歩き方、されど歩き方。歩き方1つで痩せやすくなるならやってみるのも手ですよ!
自分の歩き方を見直して太りにくい歩き方に変えましょう!
・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience ・お問い合わせ→//azure09.com/contact 【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】 ・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^ LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪