【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

想定外の・・・

 | 

トレーナーの赤松です。

 

今日もいい天気です。

 

そう言えば昨日も夕方頃まではいい天気だったなぁ・・・。

 

と言うことで、昨日は宣言通り一日【釣り三昧】で行く事に。

 

一応予定では朝、夕、夜の【三部構成】を計画していました。

 

季節はほぼ春とはいえ早朝は冷えますね!

 

水温次第ですが、やはり朝マズメは外せませんので寒さで腰引けましたが、水温とは関係ないと言い聞かせ釣り場に向いました。

 

6時半頃釣り場に到着、いつもの池です。

 

 

_20160323_022816

 

 

気温と水温の差で湯気が出ております。

 

 

_20160323_022511

 

 

バリバリ霜も降りてます!(汗)

 

午前中は自分の中では【ジャブ】みたいなものなので色々試したいモノや事をすることに。

 

いつもの場所なので勝手はわかっております。

 

【ワーム】や【スピニング】なるものを使わない釣りなので、やることはシンプルです。

 

日が照りつけるまでは寒かったですが、午前中は風も無くとても気持ちよかったです。

 

 

_20160323_023427

 

 

魚は釣れませんでしたが・・・魚の存在は確認出来ました!(笑)

 

三部構成の第一部は9時過ぎ頃終了!

 

先があるので特に粘りませんでした。

 

昼過ぎまで別の用事がありましたのでそれを済ませ、15時過ぎに第二部開幕!

 

今回の三部構成では釣り場の【新規開拓】も目的に入れてたのでフットワークを良くするためにロッド一本で身軽に。

 

最初の池は小さく投げる所が少ない池。

 

 

_20160323_025135

 

 

いい感じですが、魚影が確認出来ず・・・。

 

水がそこそこクリアであれば、経験上『ココぞ!』って場所で魚が確認出来ます。(冬&低水温期は別ですが)

 

要所を抑えるキャストを繰り返すも反応は無く、粘らず次の池へ・・・。

 

ここもロケーション的にはいい感じですが、水質と底質がイマイチ。

 

 

 

_20160323_025226

 

 

要所に魚影はなく、ここもサラッと流しました。

 

新規開拓は不発に終わりましたが、またハイシーズンに魚影を確認しに行きたいと思います。

 

そして夕マズメの【ゴールデンタイム】はやはりホームで勝負すべく朝の池へ・・・。

 

 

_20160323_025526

 

 

この時点から曇りがちかつ風が出て来ました。

 

特に状況は悪く無かったですし、二部ラストのここで『なんとか初バスを!』と集中しました。

 

昨年を振り返ると4月に入ってからようやく釣り上げていますので、厳しいのはわかっていましたが・・・。

 

『二部で結果出せれば三部は回避しようか?』なんて少し考えながらひたすら竿を振りました。

 

なかなか反応はありませんが、途中竹林に癒されながらゴールデンタイムを迎えました。

 

 

_20160323_025910

 

 

さあ、『ここからや!』と思った矢先、【想定外の出来事】が起こりました!

 

コレ!!!

 

 

_20160322_172600

 

 

ウィード(水草)に引っ掛かったルアーを回収する為に竿を軽く煽った瞬間『パシッ!』って・・・。(汗)

 

ちなみに本来【竿】というモノはその程度では折れません。

 

そしてこの竿は本日【おろしたて】で何処にもぶつけてすらおりません。

 

そこら辺は元釣具屋店員なので修理時に説明して上手く対処したいと思います。

 

何かあった時の為にリールの予備は持って行きますが、竿はさすがに持って来てませんでした。(悲)

 

ゴールデンタイムを勝負することなく二部は終了。

 

 

_20160323_025806

 

 

夕日に照らされキラキラと輝く水面に癒されながらホームを後に・・・。

 

この時点で【第三部】に行く為のモチベーションがポッキリ折れてしまいました。

 

ショックというよりも、『三部で何か悪い事が起こると嫌やなぁ。』というネガティブ思考が働いてしまったからです。

 

釣れるチャンスはある場所ですが、次回に持ち越す事にしました。

 

早朝から一日、相変わらず釣れませんでしたが、気持ちはスッキリしましたね!

 

こんな感じで釣れない日があるからこそ釣れた時の喜びもひとしおなんですよ。

 

ってことで、次回は久々に友人と近日予定。

 

良い方の【想定外】が起こる事を期待しつつ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。