【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

前回は・・・

 | 

トレーナーの赤松です。

 

今日も暖かいですね!

 

でも明日ぐらいまでみたいですね。(汗)

 

さて、土曜日に行った【背中】のトレーニングなんですが、効きましたよ!(笑)

 

宣言通り【トップサイドデッドリフト】にチャレンジしました。

 

トレーニングノートをチェックすると前回この種目を行ったのが【昨年の7月】!

 

重量的には調子が悪かったのか200kgで行っていました。(汗)

 

『200kg!?充分やん!』っとお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、そこそこの筋肉量の方ならばこの種目では軽い部類に入ります。

 

私の場合は大柄なので、発達を促すには小柄な人より重たい負荷をかける必要があります。

 

今回、ノートを見たのはトレーニング後だったので、メインセットを【何kgで組むか?】はその時の調子で決める事に。

 

普段はきっちり前回をチェックし、それを基準に今回を設定しますが、とにかく今出来る【重たいもの】にトライしたかったので逆に見ませんでした。

 

先にFACEBOOKの投稿で【最低200kgで】と宣言してたのもあり、半年以上振りでしたがこの重量で!

 

 

_20160305_150824

 

 

バーを20kg換算で【230kg】です。

 

意外といけるもんですね!(驚)

 

無理をすればもう少しいけたと思いますが、無理をする理由もありませんのでこの位で止めておきました。(笑)

 

この種目をよくやってた時は【僧帽筋の上部から下部】にヒットさせる為に取り組んでいました。

 

今回の筋肉痛もガッツリ狙い通りの所にキテます!(笑)

 

久々というのもありますが、分かり易いです。

 

次回、この種目に取り組むのがいつになるか?分かりませんが、近い将来なら【250kg】でトライしようと思います!(笑)

 

過去にやってた重量ですが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。