【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

先週のリベンジ

 | 

トレーナーの赤松です。

 

昨日のお休みは先週のリベンジをすべく【立体作品】制作をする事に!

 

何故、前回は上手く行かなかった?の要因はわかっていたのでそこをクリアにしていきました。

 

回を重ねる毎に要領は良くなっていますが、まだまだ改善点だらけです。(汗)

 

【立体を作る】にあたり、理想は頭の中に【3D化】された造形物の【明確で詳細なビジョン】があればよいのです。

 

・・・が、余程の才能の持ち主では無い限りそれだけで良いモノを作り上げるのは難しいです。

 

より成功に近づける為には【展開図】とも言える上下、前後、左右の完成図が必要になって来ます。

 

作りながら変更をかけ、より良いモノに作り変えて行くにはあまり必要ありませんが、浮かんだビジョンが良いモノであれば必須です。

 

前回はコレを怠りました・・・。(汗)

 

そのモノの雰囲気が分かるラフ(下書き)は描いていましたが、展開図は頭の中。

 

前の二作品はそれでもたまたま上手くいきました。

 

先週の作品は一度目の造形は途中までいい感じでしたが、終盤で欲張り過ぎ形が破綻。

 

二度目は造形自体を変えすぎ、仕上げは良かったが納得行かず・・・。

 

さて、今回は失敗を踏まえ、正面、側面、斜めの割と明確なイラストを描きトライしました。

 

この段階で納得していなければ作業に移りませんが、良いモノが出来る予感!(笑)

 

後は私の【造形力】の問題です。(汗)

 

そして、なんとか納得出来るレベルのモノが出来ました!

 

気持ち的には【先週のリベンジ完成!】な感じでスッキリしました。

 

何を作ったか?の写真はまたまたありませんが、いつか完成した作品を披露する日が来るかも!?(笑)

 

もうすぐ【魚釣り】というもう一つの趣味のシーズンが到来しますので、この趣味の時間が削られます。

 

しかし両方楽しんで行こうと思います!

 

 

_20160302_075831

 

 

今回、造形の仕上げに使ったパテですが、まともに使ったのは初めてで、結構苦戦。

 

上手く活用出来れば更に完成度を上げれるので【要研究】です。

 

ちなみに昨日は一歩も外に出ませんでした!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。