【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

どう変わるか?

 | 

トレーナーの赤松です。

 

今日は夕方以降の天気が怪しいですが、明日(姫路城マラソン)は良さそうですね!

 

私以外のトレーナー陣がクリーンな食事を続けてますが、私は少し逆行しております。(笑)

 

何故か?と言いますと、昨年は一年間【出来るだけ間食を摂らないダイエット】に取組み8~10kgほど体重を落としました。

 

特にクリーンな食事やカロリーを抑えた訳ではありませんが、代謝が高いのでごく自然に落ちた感じです。

 

ペース的にも不思議と月-1kg程をキープしていた感じ。

 

【間食抜き】も、その前が過食期でかなりのカロリーを摂っていたので効果があった感じです。

 

間食で摂っていたカロリーがカロリーなだけに、いきなり完全カットせず、まず質を変え・・・量を減らし・・・

 

な感じでストレスなく取り組めました。

 

私自身、食事を我慢することに何の抵抗もないので一気にでも構わなかったのですが、よりストレスフリーに行うために段階を踏みました。

 

間食を減らし、食事を増やすと勿論体重は減らないでしょうが、ここを変えずにいるだけで簡単に落ちましたね。

 

そして、今年【間食を解禁】してみました。

 

とは言え、職場で食べないので基本【休日の3時のティータイム】ぐらいなんですよね食べるの。

 

それが【解禁】した理由ですかね。(笑)

 

やはりコンビニの新製品も気になったりしますので、強引に買ってみたりもします。(笑)

 

・・・が、あまり食べない習慣がついているので減りませんね。(汗)

 

ダイエットで間食を我慢する事の苦しんでいる方からは羨ましがられそうですが、習慣って恐ろしいですね!逆の場合でも。(笑)

 

【少し間食解禁状態】で体がどう変わってくるか?も楽しみです。

 

今の所、さほど体重の変動は無い感じです。

 

測定の数値がどう出るか?恐い気もしますが・・・『ヤバイ!』と思ったら調整します。(笑)

 

 

 

_20160227_164226

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。