【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

運動中の水分

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

運動中の水分補給は何を飲むのがベストなのでしょうか。

 

汗の99%は水ですので、一時間程度の運動であれば水で大丈夫です。

 

長時間運動される方やアスリートの方であればミネラル、アミノ酸、糖質を含んだスポーツドリンクがベストでしょう。

 

しかし、ダイエット中の方は水分補給にと軽い運動や日常生活の際にスポーツドリンクなど飲んでしまうと水分は補給できてもカロリーオーバーや糖分の摂り過ぎになってしまうので注意が必要です!

 

特に清涼飲料水は多量の砂糖が使われています。

 

口当たりがいいし美味しいので思わず手が伸びてしまいそうですが、そこをぐっと抑えて緑茶や水を選ぶようにしたいですね。

 

 

image

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。