【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

遠いか近いか?

 | 

トレーナーの赤松です

 

昨日、テレビで錦織選手の試合を観戦しました。

 

準々決勝で相手は世界ランク1位のジョコビッチ選手。(錦織選手7位)

 

2セット先取されてからの3セット目からでしたので、それまでの流れでの判断にはなりませんが。

 

3セット目、ゲームを先取し序盤はリードする展開。

 

中盤に追いつかれ逆転を許し敗戦。・・・と記事にしてしまうと錦織選手完敗な感じです。

 

しかし、3セット目の内容を観る限り、錦織選手の可能性を感じる試合だったと思います。

 

随所に【らしいプレイ】もありましたし、ゲームの組み立ても良く、ショットもジョコビッチ選手の完全に逆をつくものが多かったです。

 

惜しむらくは、その【完全に逆】を狙ったショットが【惜しくもアウト】になったり【惜しくもネットを越えない】状態だったり。

 

そこら辺が【勝敗の決め手】であったり【強さの違い】に結びついてくるのでしょうが・・・。

 

1位と7位の差は【精度】と【引き出しの多さ】の違いでしたね。

 

近いようで遠いのかも知れませんが、私的見解としては錦織選手は世界のトップになれる選手だと思います。

 

そっと応援して行こうと思います。(笑)

 

 

_20160127_085105

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。