【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

梅雨と言えば

 | 

トレーナーの赤松です。

 

昨日のお休みは【梅雨空】ということなので釣りに行ってきました!

 

いつもの事ですが・・・。(笑)

 

 

 

_20160608_015426

 

 

 

 

タイトル通りなのですが、私のやってるバスフィッシングは梅雨時期のシトシト雨が最高に釣れます!

 

という事でこの時期にフィールドに足を運ばずして『いつ行くの?』って感じになります。

 

そして今回、遠征に行って来ました。

 

朝のゴールデンタイムは外しちゃいましたが、一日降ったり止んだりの絶好のコンディション!

 

・・・のはずが、午前はノーフィッシュ。(汗)

 

原因は少し雨脚が強かったのと風ですね。

 

気を取り直し、昼からのトライで状況は少し好転。

 

先に一緒に行っていた方がポツポツ釣られました。

 

ただ、どうも梅雨の高い活性とは言い難い感じ・・・。

 

最も釣れ難い時間帯から私の竿もちょくちょく曲がり出します。

 

 

 

_20160607_192357

 

 

 

なんとかグッドサイズをあげるも小さい魚の活性が高く邪魔されちゃいます。

 

まぁ小さくても思惑通り釣れれば面白いのですが。(笑)

 

夕方は場所を移動して大物狙いに。

 

 

 

_20160607_192440

 

 

 

ドカーンとサイズアップに成功!・・・と喜びたいところですが、ほぼ同時に同船者がこんなのを!!!(汗)

 

 

 

_20160608_111547

 

 

 

分かり難いかもしれませんが、私より一回りは大きいサイズなんと【54cm】!

 

羨ましい限りです。

 

ちなみに私のは45cmでした。

 

夕方に【これぞ梅雨の釣り!】といえる釣りを皆で堪能し、満足出来る釣行でストップフィッシング!

 

 

 

_20160608_111640

 

 

 

梅雨は始まったばかり、今回のような良いフィールドに足繁く通うのは難しいですが、この時期を思い切り楽しもうと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。