【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

かる~く動かしましょう!

 | 

こんばんは!

 

久しぶりの雨です。

 

最高気温は15℃ぐらいまであがるようなので、それほど寒くありませんね。

 

今週の後半は天気が悪い日多く気持ちもドンヨリしてしまいそうですが、

 

ストレスを溜めないよう楽しく乗り切りましょう!

 

 

 

 

さて、今日は筋肉痛について。

 

筋肉痛になる原因ですが、まだ完全には解明はされていません。

 

昔は疲労で蓄積された乳酸が原因ではないかと言われておりましたが、

 

現在はトレーニングによって筋肉の繊維がわずか損傷し、回復する際の炎症ではないかという説が有力です。

 

筋肉痛を和らげる方法としては軽めのストレッチや軽いウォーキングがおすすめです。

 

硬くこわばった筋肉をほぐして血流をよくしてあげましょう。

 

痛いからじっとしていたい気持ちはありますが、

 

筋肉の回復が遅くならないようにかる~くでも行うようにしましょう。

 

 

只今、体験料&入会金無料キャンペーンを行っております。

 

期間は今月末までです。

 

お得な機会ですので是非ご利用くださいませ。

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact


LINEアプリからのお問い合わせが便利です。

下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪