これも栄養?

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

今日は勤労感謝の日ですね。

 

すっかり祝日ということを忘れておりました。

 

働くことを大切にして、作物の収穫ををみんなで喜んで感謝しましょう!

 

という意味が込められているそうです。

 

なので、、今日は何事にも感謝する心を持ちながら過ごしたいと思います!

 

 

 

さて、卵を毎日食べている方は多いかと思います。

 

 

卵は完全栄養素と言われており黄身にはビタミン、ミネラル、白身にはタンパク質が豊富で幅広い栄養補給ができる素晴らしい食品。

 

そこで卵の豆知識をちょっとだけ。

 

卵をパカッ割ってと中を見ると卵黄でも卵白でもない白いヒモのようなものありますよね。

 

見た目的になんか取り除いてポイしたくなりますね。

 

この白い筋みたいなものはカラザという卵黄を保護する役割を果たすものなのですが、

 

実はこれにも栄養があるのです。

 

今の時期ならちょうど良いインフルエンザウイルスの増加を抑える効果があるシアル酸という成分が含まれています。

 

含有量は微量だと思いますが、全く摂らないよりは良いのでわざわざ取り除かない方がいいかもしれませんね。

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact


LINEアプリからのお問い合わせが便利です。

下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪