【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

馬肉の栄養価はすごい

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

 

先日お客様から馬肉をいただきました。

 

 

 

 

なかなか食べる機会の少ない馬肉ですが、栄養価は他のお肉とどのくらい違いがあると思いますか?

 

 

馬肉は「低カロリーで高たんぱく」であると言われますが、牛や鳥とどのくらい違いがあるかご紹介します。

 

 

まず馬肉の100gあたりのエネルギーは110㎉、脂質は2.5g、タンパク質は20.1gです。

 

 

そして僕らトレーニー御用達の鶏肉(胸肉)は108㎉、脂質は1.5g、タンパク質22.3gです。

 

 

ちょっとお値段高めな牛肉(モモ肉)は191㎉、脂質は10.7g、タンパク質20.7g。

 

 

ビタミンB群が豊富な豚肉(肩ロース)は283㎉、脂質は22.6g、タンパク質16.4g。

 

 

 

こうしてみると鶏むね肉のほうが栄養価が良いように見えますね。

 

 

ですが、都に胸にはなく、馬肉の良いところは他にもあります。

 

 

それは、「鉄分」です。

 

 

鶏むね肉に含まれる鉄分量は0.2mg、そして馬肉に含まれる量は4.3mgです。

 

 

貧血予防に効く鉄分が多いので、女性には積極的に馬刺しを食べてもらいたい食材です。

 

 

鉄分で代表的な牡蠣やレバーなどもありますが、タンパク質も同時に摂れる馬肉を使ってみるのもいいですね。

 

 

ダイエット食材に馬肉をたまにチョイスしてみてはいかがですか?(気軽に変えないのがネックですが、、、)

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪