【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

お尻を強く刺激するなら片脚種目

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

 

あらゆるスポーツのパフォーマンス向上で欠かせない部位と言えば皆さんはどこを挙げますか?

 

 

その欠かせない部位は「大殿筋」です。

 

 

大殿筋の強化は股関節伸展の主働筋ですから、ここを強化すればいろんなスポーツに活かせます。

 

 

大殿筋の強化種目としてはスクワットが代表種目として有名ですね。

 

 

ですが、より刺激を入れたい場合はランジやブルガリアンスクワットといった片脚種目の方がより効果的に大殿筋を鍛えられます。

 

 

 

 

理由としては大殿筋の筋繊維は外方向へ斜行しているため、前足を外方向に蹴り出して起き上がる片脚種目の方がよりダイレクトに大殿筋を刺激できるんです。

 

 

 

 

また、片足で蹴り出す動きを支える大殿筋上部は、片脚種目でしか鍛えられません。

 

 

スクワットだけでなく、ランジやブルガリアンスクワットも取り入れて大殿筋全体を鍛えていきましょう!

 

 

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪