【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

無理なく痩せるペースとは

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

 

今日からググッと寒さが厳しくなるようです。

 

 

この時期からインフルエンザなどが流行ってくるので、マスクや手洗いうがいはしておきましょうね。

 

 

 

 

よくネットの広告で「一週間で5kgやせた!」「一ヶ月で15kgやせた!」という広告を見たことはありませんか。

 

 

仮にその話が本当だったとしても、その痩せ方だとリバウンドする可能性はかなり高いような気がします。

 

 

急激にやせると、体はビックリして、これを飢餓状態だと勘違いします。

 

 

そして、より栄養を効率よく吸収して、脂肪を蓄えようとします。要するに太りやすい体質になるということです。

 

 

「短期間で◯kgやせた」って喜んで、その後いつもの食事をしてみたらどうなるかは単純明快。

 

 

体は以前より太りやすくなってるから、あっという間に元に戻るし、下手すれば前より体重が増えることだってあります。

 

 

人間が一ヶ月で落としていいのは、 体重の5%までと言われています。

 

 

60キロの人なら3キロまでが限度ということですね。

 

 

リバウンドを避けて、何より健康でいながらダイエットするためには、時間をかけてゆっくりやせていくことが大切です。

 

 

でないと、必ず体のどこかがおかしくなって、胃腸を壊す、肌がボロボロになる、やつれる、貧血になるなどの症状が出てきます。

 

 

痩せるというよりもやつれるという痩せ方をしてしまいます。

 

 

そうならないためにも必要な栄養をしっかり摂り、適度に運動して筋肉を増やして代謝を上げてあげることが大切です。

 

 

自分にあったペースできれいに痩せていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 
只今、特別入会キャンペーンを実施しております!

11月末までにご入会された方は入会金の10,800円がなんと無料になっております!

ボディメイク、ダイエットをお考えの方は是非お得なこの期間にご利用くださいませ^^

(料金など詳しくはこちらから→//azure09.com/price)

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪