【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

体を温める食事を摂りましょう

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

 

昨日は神戸マラソンで多くの人が走っていたそうですね。

 

 

天候にも恵まれて良いマラソン日和となったでしょう。

 

 

参加された方、お疲れ様でした。

 

 

 

 

さて、今回は体を温める食べ物と冷ます食べ物のご紹介です。

 

 

これから寒くなっていく季節、体の中からも温めてあげることも大事になります。

 

 

食べ物には、身体を温めるものと、身体を冷やすものがあります。

 

 

これからの季節は温めるものを頭に入れておくといいですよ。

 

 

ただ、身体を冷やす食べものはとってはいけないってことではないです。

 

 

組み合わせを意識して、冷やす食べものだけをとらないようにするといいでしょう。

 

 

◯ 体を温める食べ物

 

赤みの肉、しょうが、にんにく、山芋、れんこん、ごぼう、

かぼちゃ、にんじん、大根、ねぎ、納豆、そば

ごま、海藻、ハチミツ、わさび、唐辛子、紅茶、赤ワイン

 

 

 

 

◯ 体を冷ます食べ物

 

生野菜、白砂糖、白身の魚、バナナ、みかん、レモン

パイナップル、白米、白パン、うどん、緑茶、コーヒー、牛乳

 

 

よく食べられるもので挙げられるのはこのあたりでしょうか。

 

 

ですが冷ます食べ物でも、全く食べてはいけないわけではありません。

 

 

もちろん調理法も関係してきます。

 

 

うどんがいくら身体を冷やす食品だといっても、温かいうどんを食べれば身体は温まります。

 

 

それにお肉と温玉を乗せれば栄養をしっかり摂れる食事になります。

 

 

工夫次第で色々できますので、楽しんでダイエットをしていきましょう!

 

 

 

 

 
只今、特別入会キャンペーンを実施しております!

11月末までにご入会された方は入会金の10,800円がなんと無料になっております!

ボディメイク、ダイエットをお考えの方は是非お得なこの期間にご利用くださいませ^^

(料金など詳しくはこちらから→//azure09.com/price)

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪