【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

気にしない!

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

ダイエットを続けていると最初は順調に減っていたのに、ある日ピタッと止まってしまう・・・

 

こんな経験ダイエットをしている方なら一度はあるかと思います。

 

ダイエットに停滞期というのがあるのは知っている方もいるでしょうが、ここさえ踏ん張れば後は簡単です。

 

停滞期はダイエット開始してから「一月前後経った頃」か「体重の5%減った時」に起こると言われ個人差はありますが約二週間~1ヶ月続くといわれています。

 

人によっては二週間で抜け出す人もいれば1ヶ月ちょっとかかる人もいるということですね(-_-;)

 

ここで乗り切る為の大事なポイントは

 

①焦って急激に食事量を減らさない

 

②今まで通りの食事を続ける

 

③諦めない!

 

そもそも停滞期というのは人間が飢えに耐える為の防衛システムみたいなものです。

 

ということは、今の状態が正常なんだと体に覚えこませればいいわけです。

 

今まさにそうした状況にある方、体重が減らないのは体が変化に馴染んでないだけですので焦らないで淡々と今までと同じダイエットをおこないましょう!

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。