こんにちは!トレーナーの中津です。
仕事終わりやお風呂上がりなどにキンキンに冷えたビールを飲むと最高に美味しく感じますよね。
ですが、最近はお腹周りを気にして糖質オフのビールを飲む人も多いのではないでしょうか。
そんなときによく飲まれているのが糖質オフビールです。
ダイエットをしてると「オフ」とか「カット」とかの言葉につい惹かれがちですもんね。
よく「糖質70%オフ!」なんて謳ってるビールもありますが、あれはあくまで糖質が70%カットされてるということです。
なのでカロリーが70%カットされてるというわけではありませんのでご注意ください。
たとえば、キリンの通常の発泡酒は、1缶350mlあたり158kcal。
そして、キリンの糖質70%オフの淡麗グリーンラベルは、1缶350mlあたり102kcalです。
確かにカロリーは低くなってますが、「70%」っていう言葉のイメージと比べると、そうでもありません。
この理由は、糖質が少なくても、アルコールのカロリーがそのまま残っているからです。
アルコールのカロリーは、エンプティーカロリーといって、すぐに熱として放出されるので、蓄積されにくいとされています。
ですがダイエット中であればカロリーが低いほうがいいですからね。
低カロリーなビールといえば、ノンアルコールビールがあります。
アサヒのポイントワンという、アルコール度数0.1%のノンアルコールビールは、1缶350mlあたり、わずか67kcalです。
アルコールが少ない分、糖質をカットしなくても、カロリーはここまで下がるんです。
お酒がなかなか我慢できない人はこういったもので置き換えてみるのもいいですね。
・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience ・お問い合わせ→//azure09.com/contact 【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】 ・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^ LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪