【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

果物はOK?

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

デザートとしても人気のフルーツ。

 

ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富、しかも美味しい。

 

健康や美容目的で食べている方も多いかと思います。

 

しかし、一方でフルーツは甘いから太りそう・・・と誤解されることもあります。

 

まずフルーツの甘さは果糖によるものですが、果糖は消化されやすくエネルギーに変わりやすいので体内には蓄積されにくいです。

 

特にオススメなのはリンゴ、キウイ、パインなどの食物繊維が多いフルーツ。

 

食物繊維は栄養の吸収を緩やかにして血糖値の上昇も緩やかにしてくれます。

 

その他にも便秘予防、満腹感が得られることによる食べ過ぎ防止など期待できます。

 

つまりフルーツは太るものではなくむしろ体を健康的にして体調を整えてくれる役割をしてくれるということですね(^^)

 

 

image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。