【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

そう思われてる方多いです

 | 

トレーナーの赤松です。

 

今日は昨日に増して暖かいですね!

 

あまりトレーニングを知らない方から意外と歴がある人まで、結構この事で『そうなんですか!?』となります。

 

自重加重に関わらずトレーニングで筋肉を増やす際によく勘違いされているのがこの事です。

 

【同じ回数や重量でも続けていれば筋肉は増える】

 

例えば『毎日腕立て100回してます!』とか『ジムで毎回ベンチ100kg挙げてます!』と言われる方がいます。

 

確かに凄い事ですが、【筋肥大】に関しては100回や100kgが出来る筋肉量に留まってしまっています。

 

頻度は低くても101回や105kgと増やして行ける人の方が高頻度で同じ事をする方より発達して行きます。

 

トレーニングを行う頻度にとらわれず、トレーニング内容を充実させることが重要なのです。

 

【筋力UP】=【筋量UP】と考えていただいてよいと思います。

 

筋力維持で筋量が増える事はありません。

 

(*例外はフォームやコントロールスピードを改善する事により効果が上がる場合)

 

勿論、毎日や高頻度でするトレーニングにも【筋力維持】や【カロリー消費】という点では意味があります。

 

 

_20160318_140807

 

 

なので私はトレーニングする際、怪我が無ければ必ず高重量にトライします。

 

最小限のトレーニングで最大限の効果を得る為に!

 

トレーニングがあまり好きではないので。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。