寒くなると気分が落ち込みやすくなる?

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

 

やはり12月となると寒さが厳しくなってきてますね。手がかじかみます。

 

 

皆さんの中に、冬に「気分が落ち込む」「眠くてたまらない」「糖質や炭水化物が無性に食べたくなる」などを感じる方はいますか?

 

 

 

 

そういった症状が見られる方は冬季うつ病の可能性があるので注意が必要です。

 

 

 

症状自体はうつ病と同じで、薬物療法や心理療法も有用とされています。

 

 

そうならないための対策としては、できるだけ日中に外に出たりカーテンを開けて日光が入るようにするなどしましょう。

 

 

 

 

また、体を冷やさないようにすること、ストレッチや散歩など軽めの運動も取り入れるなどしてストレスをためないことが大切です。

 

 

精神を安定させる食べ物としてはセロリなつめシナモンなどがおすすめですよ。

 

 

それに加えて年始に出てくるおせち料理に使われる百合根も、古くから不眠やヒステリーに対して使われています。

 

 

 

 

他の食べ物では牛乳やレバー、全粒小麦などに含まれる必須アミノ酸であるメチオニンは抑うつ症状に対し即効性があるとして期待されています。

 

 

 

 

 

 

 

寒くなって気分が落ち込みやすくなったら早めに対処することが大事ですよ。

 

 

忙しくなる年末年始ですが、元気に乗り越えられるように頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

只今キャンペーンを実施中です!

 

 

年末大感謝祭で今ならなんと!通常入会金10800円が無料になります!

 

 

期間は12月1日から12月30日までです!

 

 

来年の夏に向けて今から少しずつ頑張りたい方、年末年始に飲み会が多くて体型を心配している方、今がチャンスですよ!

 

(実際にビールを飲みながら2ヶ月で6キロ落ちたお客様もいらっしゃいますよ。)

 

 

体験トレーニングも随時受け付けていますので、電話もしくはメールでお尋ね下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→http://azure09.com/experience

・お問い合わせ→http://azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→http://azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です