【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

冬に半身浴で温浴効果を上げましょう

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

 

今日は祝日で勤労感謝の日ですね。普段頑張っている自分や家族に労いの言葉を送るのもいいですね。

 

 

 

 

 

さて、最近めっきり寒くなってきたので、お風呂でしっかり温まりたい季節ですね。

 

 

ゆっくり湯船に浸かって疲れをとったり、ストレス解消したりする人が多いのではないでしょうか。

 

 

そんなときもダイエットのことを考えると半身浴がおすすめですよ!

 

 

今日は冬の半身浴についてのお話です^^

 

 

 

 

まず、半身浴は冷え性や血行不良、ストレスなどを改善してくれる効果があると言われています。

 

 

半身浴で湯船にゆっくり浸かることで体内をしっかり温めることができ、血行を促進します。

 

 

血行が促進されれば代謝が良くなり、ダイエットにも役立ちます。

 

 

半身浴を20分行うと約32キロカロリーを消費されると言われているので、やらない手はないですね。

 

 

また、汗をかくことにより、老廃物を排出しやすくなり、デトックス効果も期待できます。

 

 

 

 

 

半身浴は湯船の3分の1くらいのお湯を張り、お腹の少し上辺りまで浸かります。

 

 

効率の良い温度は約38度~40度くらいで、時間は約30分が効果的だそうです。

 

 

ですが、冬の半身浴は浴室が寒かったり、温度がすぐに下がってしまうことがありますよね。

 

 

その対策としては、浴室の室温を上げることです。

 

 

暖房器具がついているならそれを使うのが一番早いですが、シャワーでも代用できます。

 

 

使い方は、シャワーを高い位置に設置し、湯船にはる温度よりも少し高めに設定してシャワーでお湯をはります。

 

 

こうすることにより、シャワーから出るお湯の温度で室内が温められるのです。

 

 

また、お湯がお腹の上まではれたら蓋をして顔と手が出るようにします。

 

 

こうすることで冷めにくくなります。(その蓋の上に飲み物などを置いとくと水分補給もしやすいですね)

 

 

それでも冷える方は乾いたタオルを肩に掛けるといいですよ。

 

 

 

さあ、半身浴で血行促進、代謝アップをしましょう!

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。