【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

カフェインの効果を打ち消す成分とは!?

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

 

皆さんはコーヒーは好きですか?僕は大好きです^^

 

 

コーヒーに含まれるカフェインの効果はたびたびブログでも紹介していますので、ご存じの方が多いはずです。

 

 

おさらいとしてコーヒー、烏龍茶などに含まれるカフェインは、自律神経を刺激して、脂肪の分解を促進してくれる効果があります。

 

 

特に、運動前にカフェインをとると、脂肪燃焼の効果がアップするといわれています。

 

 

では、このカフェインの効果を打ち消す働きのあるものがあるのをご存知ですか?

 

 

ちなみにこれは多くの方が食べたことのある(摂取したことのある)ものです。

 

 

それは、「糖分」です。

 

 

意外ですよね。僕も意外だなと思いましたし。

 

 

ということは、コーヒーや紅茶を飲んでも、砂糖を入れたらカフェインの効果は期待できなくなりますね。

 

 

また、運動前にブラックのコーヒーや烏龍茶を飲んだとしても、運動中にポカリスエットや、糖分の入ったスポーツドリンクなどを飲んだら、せっかくのカフェイン効果が台無しになってしまいます。

 

 

 

 

とはいっても運動の効果がなくなっちゃうことはありません

 

 

ですが、少しでも脂肪を燃やしたいなら、運動中は水やお茶にしておくのが無難かもしれませんね。

 

 

もしくはアミノ酸を水に溶かせるパウダーもおすすめですよ。

 

 

店頭で販売しているVAAMも箱買いとバラで買うことが出来ますので、スタッフにお尋ね下さい。

 

 

箱買いされた方は店舗で管理できますので、忘れたりする心配がないので、もしよろしければご利用下さい。

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。