健康的に痩せよう

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

 

今日は断食について。

 

「断食をして痩せる」という話は一時ほど聞かなくなくなりました。

 

テレビに出ているモデルさんや芸能人の真似をして断食を始めた・・なんて方は多かったのではないでしょうか。

 

断食は確かに体重は減ります。

 

が、、リバウンドするのは目に見えています。

 

断食によって脂肪だけでなく筋肉も落ちてより太りやすい&疲れやすい身体になります。

 

断食で痩せた!から成功ではなくそれは筋肉だけ減って脂肪だけが残っている状態。

 

断食はダイエットと言えません。

 

「食べる」という行為は我々生き物にとって生きるうえでは必要不可欠です。

 

戦争があった時代は今日食べれるかどうか。

 

毎日当たり前のように食事できることに感謝しながら美味しく頂きたいですね。

 

 

・体験トレーニングについて→http://azure09.com/experience

・お問い合わせ→http://azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→http://azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です