【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

成長ホルモン、意外と知らない働き

 | 

こんにちは!トレーナーの中津です。

 

トレーニングをしているとよく聞く「成長ホルモン」は実際どのような働きをしているか皆さんご存知ですか?

 

身長を伸ばしたり、身体の成長に必要なものなのは分かるけど細かいことはわからないって方、多いんじゃないでしょうか。

 

今日はその成長ホルモンについてです。

 

まず成長ホルモンは、脳の底部にある“脳下垂体”という部分から分泌されるものです。

 

そこから血流に乗って全身に循環するもので筋トレ時や、睡眠中に多量に分泌され、筋肉の成長や体脂肪の分解、アンチエイジングに関わっています。

 

そして、成長ホルモンが体に及ぼす良い影響としては、

 

●脳・・・記憶力を高める、疲れや気分の低下を防ぐ。

●骨・・・成長期の子供の骨の伸長、成人の場合は骨の強さを保つ、骨粗鬆症を防ぐ。

●免疫・・・免疫機能を正常に保つ。

●脂肪組織・・・脂肪の燃焼を促す。

●筋肉・・・筋肉の成長を促す。

 

このほかにもアンチエイジング効果で肌や髪の代謝を促進し、綺麗にしてくれたりします。

 

成長ホルモンというと筋肉を大きくするものと考えがちですが、美容効果もあります。

 

しかも筋トレで成長ホルモンが分泌されると食欲を抑えてくれる働きもあるそうです。これは朗報ですね。

 

成長ホルモンは体づくり、健康づくりにはとても大事なものなのです。

 

しかし、成長ホルモンは加齢とともに分泌量が減ってきてしまうのですが筋トレ等のトレーニングを習慣化して成長ホルモンを分泌させることで、

 

加齢による成長ホルモンの分泌の減少を抑えることができます。継続は力なりですよ!

 

しっかりトレーニングを頑張って成長ホルモンをガンガン分泌させましょう!(`・ω・´)

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。