【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

お腹のトレーニング

 | 

アデイダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

この頃、腹筋のトレーニングをガッツリ行っております。

 

今までは高い負荷で低回数を行っていましたが、そろそろ飽きてきたので低負荷で高回数を行うようにしています。

 

これはこれで高負荷では味わえないキツさがあります(^^)

 

腹筋は一種類ではなく上、下、横など色々な方向から鍛えてあげることで体幹を強化してくれます。

 

腹筋はわりと軽視されがちですが、臓器の下垂を防いだり姿勢保持のサポートなど大事な役割をはたしています。

 

クランチやシットアップも最後のオマケ的な感じでチョロっとするのではなくフォームやスピード、色々研究して追い込んでみても面白いかもしれませんね。

 

 

 

image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。