効率よく部屋を冷やしましょう

 | 

こんにちは!Azureスタッフの中津です。

 

暑いと冷房をよく使いがちですが、冷房以外にも涼しくなる方法があります。

 

冷房を多用すると電気代も上がりますし、喉も乾きやすくなりますからね。

 

今日は冷房以外の涼しくなる方法をご紹介します。(まぁ、一番は冷房なんですけどね^^)

 

◯西日を遮る

 

部屋がなかなか涼しくならない原因No.1の「西日」です。

 

日当り良好な立地であれば冬は助かりますが、夏は灼熱になります。これを遮るだけでもかなり変わります。

 

方法は幾つかあり、すだれ・グリーンカーテン・遮光カーテン・断熱シートなどがあります。

 

部屋の温度が挙がる理由は日光が当たり、床や家具に熱がこもってしまうため温度が上がります。

 

なので光を遮って、熱をこもらないようにするのが一番いいのです。

 

◯エアコンの向き

 

あとはエアコンの向きも考えておくとより効率よく部屋を冷やすことが出来ます。

 

エアコンの向きは水平もしくは上向きにすることで上にたまった熱い空気を冷やすことが出来ます。

 

扇風機と合わせればより効率的に冷やせます。

 

 

この時期は暑さがハンパではないので、少しでも快適に過ごせるように工夫していくのがいいですね。

 

家の周りに打ち水をしておくのもいいですね。

 

でも打ち水をするときには周囲に気をつけましょう。(過去に思いっきりかけられたことがありますw)

 

まだまだ暑さが続きますが、効率のよう冷やし方で快適に過ごしましょう!

 

 

 

・体験トレーニングについて→http://azure09.com/experience

・お問い合わせ→http://azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→http://azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。