【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

たまには

 | 

トレーナーの赤松です。

 

今日は曇りがちな天気ですね。

 

気温は暖かいんでしょうが・・・。

 

トレーニングを長く続けていると、気分や体調などにより、調子にムラが出ることがあります。(ここでの長くは期間という意味です)

 

また、マンネリ化による変化の横這い状態やダウンをする事もあります。

 

そんな時のトレーニングは、種目やアプローチを変えてみるというのも一つの手段です。

 

刺激が変わると変化が出てきたり、気分もリフレッシュ出来、気力が湧いて来たりもします。

 

例えば普段、メイン10レップを2セット組んでいるのであれば、少しセット数を増やしたり、レップ数を増やしたり。

 

セットを多めに組んでいる方であれば、重量を上げセット数を減らしたり、重量据え置きでレップ数をふやしたり。

 

種目そのものを新しくし、筋肉へのアプローチを変えるのも手です。

 

ただ、確実に成果を求めるのであれば、どの様なアプローチでも、限界に近いところを攻める努力は必要になって来ます。

 

人は、気持ち的にも、体(筋肉)的にも刺激に慣れやすい生き物なので、定期的に新しい刺激やアプローチを行わないといけません。

 

しかし、組んでいるメニューで順調な場合、コロコロ変える事により調子を崩す事もありますので注意が必要です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。