【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

人それぞれ

 | 

トレーナーの赤松です。

 

今日は不思議な天気ですね。

 

少し寒いですし。

 

個人的見解になりますが、女性や男女問わず年配の方は筋肉を出来るだけつけた方が良いと思っています。

 

勿論、ダイエットや健康という観点からです。

 

女性や年配の方は筋肉が付き難いというのが前提でのお話になります。

 

女性に関しては、必要以上につけたくないという気持ちは分からなくはないですが、つけたい所だけというのも良くありません。

 

体というのは色んな筋肉が連動して動いているので、ピンポイントのみ鍛えるのは難しいですし、目的の部位を鍛えるのに必要だったりします。

 

個人差はありますが、背中のトレーニングで力こぶが出やすい方や脚のトレーニングでふくらはぎが発達し易い方。

 

女性で言うとこの二点を嫌う方は多いです。

 

確かにそこが凄く発達するのは嫌ですが、そこを使わずに背中や脚に沢山の筋肉をつける事は難しいです。

 

大きな筋肉が鍛えられなければ、筋肉量を増やすのは難しいですし、しいては痩せる事や綺麗なラインを手に入れるのも難しくなります。

 

握ったり、足首の動きを抑えるエクササイズをメインで組むことにより、ある程度回避できますがバランスという意味では好ましくありません。

 

また、年配の方に関しても健康管理や体型維持というのが目的で、筋肉はそんなに望んでおられない方がいます。

 

しかし、健康や体型維持には筋肉をしっかりつけていくのが一番で、ちょっと動かす程度では増えません。(汗)

 

なので、女性や年配の方に関しては、つけ過ぎるくらいの勢いで取り組んでちょうどぐらいだと思っていただいて良いです。

 

実際、それほどつきませんし。(笑)

 

それぞれに合ったペースで頑張れば良いと思いますが、やるなら確実に成果を出せる方法で取り組みたいものです。

 

価値観や考え方は人それぞれですが、正しい知識をもとに目的に合った取り組みが出来れば良いですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。