【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

塩分の量

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

いきなりですが、皆さん一日にどのくらい塩分を摂っているか把握していますか?

 

我々日本人は食塩を摂りすぎる傾向があります。

 

平均で約10~12g程度摂っているそうです。

 

そのせいで、ナトリウムとカリウムの濃度のバランスが崩れやすいとも言われています。

 

バランスが崩れるとナトリウム濃度を下げる為に排出する水分を抑え体内の水分量が増えることになります。

 

血管内を通る血流が増えることにによってその血管の壁にかかる圧力が増して高血圧になるのです。

 

バランス濃度を保つ為にカリウムを摂るのも一つですが、摂取量が多いと無駄になってしまいますので、やはり減塩が一番。

 

理想をいうと減塩プラス適度なカリウムの摂取です。

 

血圧高めの人は食塩の量を一日6gぐらいを目安にするといいでしょう。

 

いきなりガッツリ減らすのではなく徐々に量を減らしていったり料理の味付けを工夫する所からはじめていくといいでしょう。

 

最初は味気ないと感じるかもしれませんが、慣れてくると素材の味がわかるようになり味覚が研ぎ澄まされてきますよ。

 

 

 

 

 

・体験トレーニングについて→//azure09.com/experience

・お問い合わせ→//azure09.com/contact

【遠方の方や、小さなお子様がいてスタジオに通うことが難しい方はこちらがオススメです。】
・オンラインコーチング→//azure09.com/onlinecoaching
体づくりのお役立ち情報を無料で配信しています^^

LINEアプリがあれば、下のボタンをクリックするだけで簡単に登録できます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。