【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

アレっ!?

 | 

トレーナーの赤松です。

 

今日の寒さは格別ですね!

 

末端冷え症の私には厳しいです。(笑)

 

昨日、久し振りに背中のトレーニングで【デッドリフト】を行いました!

 

長らく行っていなかったので、いつ以来なのか?ノートをペラペラ…。

 

6月の下旬にアップの段階で違和感を感じて止めている感じ…更にペラペラ。

 

遡ると、実に4月!?(驚)にトップサイドで240kgを引いていました。

 

以降は腰の調子がイマイチでしたので、ベントロウとワンハンドローイングでメインを組んでいました。

 

さて、久々のチャレンジですが、根拠の無い自信から『4月の自分を超えてやる!』と意気込んで挑みました!(笑)

 

背中の日はいつもアップ代わりにチンニングを最初に持って来ますが、何故か体が重く感じ、力も入らず回数がこなせません。(汗)

 

トレーニング自体久々とは言えそんなに急に筋力が落ちるはずは無いと思いますので、体調の問題か!?(汗)

 

案の定デッドリフトにかかっても力が入らない感じ…。

 

アップの予定の230kgがメインになってしまい尚且つ10レップ出来ない有り様!(汗)

 

さすがに無理矢理という意味の無いリスクは犯さないので、自分の納得行くフォームをキープ出来る範囲でこなしました。

 

のっけからの【おかしさ】は最後まで続きましたが、出来る限界は攻めてみました。

 

お陰で途中から吐きそうな状態は続きましたが…。(笑)

 

本日、絶賛筋肉痛ではありますが、気持ちの面で不満は残るトレーニングでした。

 

現在、体調は全く問題無いのですが、【疲れ】もしくは【風邪】っぽかったのか?体の力が入らない感覚は謎です。(汗)

 

本日もトレーニングは出来そうなので、【腕トレ】で検証してみたいと思います!

 

 

 

 

_20161126_1355032

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。