【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

まずは胃腸から

 | 

アディダスパフォーマンストレーナーの土師です。

 

スーパームーン見ましたか?

 

14日はあいにくの雨でダメでしたが、昨日窓の外を覗いてみるとかなり立派なスーパームーンが見えました。

 

さて、健康的な体を作っていく上で胃腸が健康であることは必須です!

 

痩せたい人、筋肉をつけたい人もまずは腸内環境を整えてあげましょう。

 

「腸内環境を整える」ということは腸内の善玉菌を増やすということです。

 

腸の中に細菌は大きく分けて善玉菌、悪玉菌、日和菌の3つに分類されます。

 

それぞれ何種類もありますが、増やしたいのはもちろん善玉菌!

 

善玉菌の好物である食物繊維(豆、海藻、果物、芋)とヨーグルトは毎日食べていただきたいですね!

 

毎日食べる習慣をつければかなり腸内環境はよくなりますよ!

 

 

image

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。