【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

気にせずに

 | 

トレーナーの赤松です。

 

最近の冷え込みですっかり冬仕様の通勤ウェアになっております。

 

バイク通勤なので余計です。

 

風邪対策は抜かりなく行っていてもひく事はありますので、注意が必要ですね。

 

さて、トレーニングを行っていて『苦手だなぁ』という部位があると思います。

 

理由としては【力が伸びない】や【しんどいから】等が挙げられます。

 

苦手意識を持つこと自体良く無いのですが、どうしても持ってしまうのが普通です。(汗)

 

【しんどいから】の場合はその部位自体の記録が伸びていれば問題はありません。

 

問題は【力が伸びない】方の克服方法。

 

伸びない原因が必ずあるので、客観的目線で自分を見てみて発見出来るのが理想ですがなかなか難しいです。

 

フォームや体の使い方の基本を一から見直すのが上等手段ですが、これもよほどのセンスの持ち主しか出来ません。

 

信頼の置ける第三者に指摘・修正をして頂くのが得策だと思います。

 

原因が分からない状態で頻度を増やし取り組んでも、根本が改善されない限り伸びる可能性は低いです。

 

また、原因がフォームではない場合は他の部位の【補助力】が足りないのが原因の場合があります。

 

例えばベンチプレスの力が伸びない場合であれば、踏ん張る下半身が弱いとか、ブリッジを組む背筋力が足りないとか、三頭筋が弱いとか・・・。

 

フォームに修正点が見当たらない場合は【目的の部位以外を強化する】というのが、一見遠回りに思えますが近道であったりします。

 

なので、私の場合は苦手部位の克服の為の取り組みはその部位以外の強化に取り組みます。

 

苦手部位が多ければ厳しいでしょうが・・・。(笑)

 

気にし過ぎないというのもメンタルを保つ意味で重要ですよ。

 

 

 

 

dsc_35842

 

 

 

 

現在、【入会金5,000円OFFキャンペーン】を行っております!

 

お得なこの機会にご入会をお考えの方は是非どうぞ。

 

お待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。