【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

超えた先に

 | 

トレーナーの赤松です。

 

寒い日が続きますね。

 

最近、少しずつトレーニングが出来るようになって来ました。

 

週2ぐらいですが、それまでと比べれば上出来です。(笑)

 

昨日も僅かな空き時間に【僧帽筋】にトレーニングを行っておきました!

 

場所はここ。

 

 

 

_20161103_135750

 

 

 

このポイントが発達してくるとトレーニー目線でいくと非常に格好いいです!

 

だだ、気をつけなければいけないのが【首の短い人】です。

 

発達させ過ぎるとシルエット的に首が無くなり滑稽になってしまいます。(汗)

 

私の場合昔から【細く長過ぎる首】がコンプレックスでもありましたので、鍛え放題です。(笑)

 

非常に発達していますし、得意な部位でもあります。

 

このトレーニングもひと月以上開いてましたが、ヘビーな重量をトライする事にしました。

 

バーベルとダンベルで【シュラッグ】と呼ばれる肩を上下させるエクササイズをするのですが、地味にキツイです。(笑)

 

バーベルでは動きや負荷のかかり方に制限があるので、あえて高重量をトライし、フリーなダンベルではコントロールを重視します。

 

前回、バーベルでは280kg にトライしていましたが、今回はこの重量。

 

 

 

_20161102_151801

 

 

 

【305kg】(22.5kgプレートが6枚入っている為)

 

この種目では初の300超えですが、何故か行ける気が・・・。(笑)

 

チーティングという反動を使った動きをしますので、挙がりさえすればなんとかなります。

 

不安要素は全くトレーニングを行っていない脚がもってくれるか!?

 

そしてトライ・・・挙がりました!・・・が凄まじい衝撃!!

 

 

 

_20161102_152942

 

 

 

僧帽筋は勿論、下半身を含む背面全てを駆使し、深部に刺激が入った感じ。(汗)

 

10レップ✕2セット行い、275kgに落としてダメ押しの1セット。

 

その後はダンベルで2パターンのシュラッグをこなしましたが、時間の関係上ここで終了。

 

普段より2種目少なかったのですが、【300の衝撃】は凄まじく、その日からエライ事に。(笑)

 

握力も持っていかれて力が入りませんでした。(汗)

 

過去の自分をトレーニングをあまりしていない今の自分が超えるのはなんとも複雑な心境ですが・・・。

 

とにかく進化しているので良しとしましょう!(笑)

 

通常でも3~4日筋肉痛が残るので、今回のダメージがどれ程か?楽しみです。

 

本日?勿論ガチガチの極みです!(笑)

 

 

 

 

現在、【入会金5,000円OFFキャンペーン】を行っております!

 

お得なこの機会にご入会をお考えの方は是非どうぞ。

 

お待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。