【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

癖を治そう!

 | 

アディダスパフォーマストレーナーの土師です。

 

いきなりですが、皆さん普段の姿勢意識してますか?

 

足を組む、腕を組む、頬杖をつく、片足にばかり体重をかけて立つ・・・

 

体は癖がついてしまうと改善することは少し難しいです。

 

こういった癖を持っている人は体が歪んでいる場合が多いような気がします。

 

そして一番多いのが猫背。

 

猫背は腰に負担をかけ腰から下の血行を悪くしてしまいます。

 

普段の姿勢、かなり大事です。

 

背骨のラインがS字を書くようなイメージしてください。

 

背中を丸めず腹筋にしっかり力」をいれることにより姿勢が美しくなり肩こり腰痛、少しずつ改善のされていきます。

 

歪みを直す骨盤歩きや骨盤まわしなんかもいいでしょう。

 

自分の体がどこが歪んでる、癖が分からない場合は整骨、接骨院で見てもらうことをオススメします。

 

image

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。