【加圧スタジオAzure】は【ISORA FITNESS 野里店】としてリニューアルしました。

システムなどの変更はございませんので、これまで通りご利用くださいませ。

 

※リニュアールにともないホームページも変更いたしました。

お手数ですが下記リンクよりご確認ください。

 

 

ISORA FITNESS 野里店 店舗情報

https://isorafitness.com/nozato

どちらでも

 | 

トレーナーの赤松です。

 

今日は少し暑くなりそうな感じですね。(汗)

 

近頃、ありがたい事に新規入会のお客様が増えております。

 

エクササイズ初心者の方がほとんどになります。

 

そこでよくある質問が『家でも何か(エクササイズ)した方がよいですか?』です。

 

これは目的や期間をどう設定するかによりますが、急ぎや求めるレベルが高い場合以外は特にオススメしていません。

 

モチベーションが高い初期の頃はなんとか続いても、継続する事が困難になってくる事が多いというのが一つ。

 

あとは家で出来るレベルのエクササイズは初期に筋肉の反応が良く発達する事はあっても、基本【維持】に留まるからです。

 

勿論、『悪くならない為に』とか『体型キープが目的』であればやるべきだと思います。

 

だた、【良くする為に】が目的であればエクササイズレベルを上げていかないといけませんし、限界があります。(汗)

 

第一モチベーションを保つのが困難になり、エクササイズ自体を嫌いになり、辞めかねません。

 

結果を出すには、それなりの事をして行かなくてはいけないというのはありますが、【継続する】事が重要です。

 

私は過去にトレーニングジムで、入会後毎日のようにトレーニングし、思ったように結果を出せず数ヶ月で去っていった方を沢山見てきました。

 

教えてくれる方がいなければ、初期衝動に任せて頑張るしかありません。(汗)

 

焦って頑張っても結果はすぐに出るものではありません。

 

自分のペースを見つけ【続ける習慣】を身につける事が大切です。

 

当スタジオのようなパーソナルなジムであれば、エクササイズにおけるロスは避けられますし、特に家で行わなくても結果は出せます。

 

個人的な意見としては、『家ではゆっくり過ごし、しんどい事はジムで済ませましょう!』って感じです。(笑)

 

なので『家でも何かした方がいいですか?』という問いには上記のような説明をした上で『どちらでも』と答えます。

 

 

 

_20160915_1134362

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。